リバティ"Mauverine"のお裁縫箱


前回UPしていたピンクッションと同柄で作ったモノがこれ↓


a0204258_1624644.jpg



タイトルにもあるけれど、"お裁縫箱"です。


a0204258_16242114.jpg



外側は全てリバティ"Mauverine"で。
そして、アンティークのレースをぐるりと付けています。

、、、今この写真を見て気付いたけど、コーナー金具を付けるのを忘れてた!(>_<)


a0204258_16243964.jpg



中はこんな感じ。
内側は全て光沢のある紺色のスキバルテックス(皮革風の洋紙)です。

同じくカルトナージュの手法で作った糸巻きもスッポリ入るサイズに作りました。


a0204258_16245576.jpg



ピンクッションにマチ針を刺していても蓋がしまるように、
高さにも余裕をもって作っています。


このお裁縫箱&ピンクッションのセットは、
今月末Small WishさんにてUPして頂く予定です。
(※糸巻きは別売りです!)



a0204258_16501921.gif


少し前から階下のお宅が内装工事をしています。
仕方がないとは言え、
トンカチでガンガンガン、、、ドリル(?)で壁をウィーン、グォーン、、、
と、一日中されるとたまらない、、、(>_<)!

あ~、早く終わって~~~!

ちなみに、今日は水道管修理の為(←階下の内装工事とは別件)、8:30から15:30まで断水。
いつも以上にトイレに行きたい気になってしまうのはナ~ゼ~!?(笑)

日本に住んでるんだったら、モールとかにでも行くんだけど、
ここフランスは外出先でトイレを探すのが一苦労!
あったとしても日本の様にキレイ・清潔なトイレに出会うことは殆どナシ!

ということで、15時半まで極力水分を取らずに過ごしたいと思います、、、


◆お知らせ◆
8月4日&5日の2日間、東京・西荻窪にあるギャラリー・MADOさんにて、
委託先のウェブショップ・Small Wishさんのはじめてのイベントを開催します。

Small Wish
~手仕事とアンティークの小さなマルシェ~

8月4日(土) 13:00 - 19:00 & 8月5日(日) 11:00 - 17:00

16人の作品とアンティークメルスリー・雑貨が展示販売される予定です。


◆L'Atelier d'HaNaBeeの作品&アンティークレースは↓からお買い求め頂けます♪
 ・Small Wishさん(委託先) → 
 ・Creema(クリーマ)(日本国外へも発送可) → 
 ・Yahoo!オークション → 

◆フランス生活のブログはこちら → 
◆L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-06-11 17:02 | カルトナージュ

<< アンティークのティッキングファ... リバティ"Mauve... >>