リバティ本 : "I LOVE LIBERTY PRINT"


a0204258_17243133.jpg



5月に日本に帰国中に本屋さんで見つけたリバティ本。

パラパラッと中身を見て、迷いつつも結局買わずじまいだったんだけど、
フランスに戻ってきてから、「やっぱり買っておけばよかったな~」と後悔。

、、、なので、楽天ブックスでポチリ。
実家に配達されるよう手配して、食べ物なんかと一緒に母に送ってもらいました。


かなりのページで洋服が紹介されていたけど、
私は洋服は作れないので眺めるだけ、、、(^-^)
でも、母が洋裁をするので、お願いをしてみようかな~、なんて思ったり。


a0204258_17373214.jpg



他には、
2012年秋冬コレクションの紹介ページがあったり、、、


a0204258_17375018.jpg



ハローキティとのコラボ生地が紹介してあったり、、、
と、ハンドメイド作品だけじゃなかったのは、なかなかGOOD。


a0204258_17384624.jpg



洋服だけじゃなくて、こういう雑貨も充実。
いつか写真右上の様なベッドカバーを作ってみたいなー、と思うけど、
ミシンがないとムリムリ、、、、永遠に仕上がらなさそう(笑)

カルトナージュ、ではないけど、
手持ちの箱に布を貼る、という作品もありました(写真左上)。

写真右下のスリッパくらいなら、(面倒だけど)手縫いでも何とかなるなー、、、
と、作るかどうか、考え中、、、。

最近生まれた姪っ子に、クマのぬいぐるみを作ってもいいな、と思ったけど、
帰国した時に渡したお祝いに、プチバトーのうさぎのぬいぐるみを入れてたんでした。
そんなにいくつもいらない?よね、、、。


a0204258_1739084.jpg



ちなみに、同じ本を買った母は、
私があげたアンティークレースを使って、このスタイと帽子を作ってあげたんだそう。

リバティにアンティークレース、、、なかなか贅沢な赤ちゃんだなぁ、、、(^-^;)




◆お知らせ◆
8月4日&5日の2日間、東京・西荻窪にあるギャラリー・MADOさんにて、
委託先のウェブショップ・Small Wishさんがはじめてのイベントを開催!

Small Wish  ~手仕事とアンティークの小さなマルシェ~
8月4日(土) 13:00 - 19:00 & 8月5日(日) 11:00 - 17:00
(16人の作品とアンティークメルスリー・雑貨が展示販売される予定です。)


◆L'Atelier d'HaNaBeeの作品&アンティークレースは↓からお買い求め頂けます♪
 ・Small Wishさん(委託先) → 
 ・Creema(クリーマ)(日本国外へも発送可) → 
 ・Yahoo!オークション → 

◆フランス生活のブログはこちら → 
◆L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-02 18:08 |

<< リバティ"Mauve... パリでお蕎麦とサダハル・アオキ... >>