読書のお供に★リバティのしおり kawaii


今日からしばらく熱波が来るそうで、
しばらく最高気温が30℃越え。

今日のナントの最高気温は33℃。
(ちなみに、もっと南の、スペインに近い地域では38℃や39℃の予想最高気温。ひえ~~~!)
クーラーがない30℃越えはキツイ~~~。

今日は朝から、
太陽の光が直接部屋の中に入ってこないように雨戸を閉じ、
外からの熱風が入ってこないように、窓を閉めてます。

一見、余計に暑くなってしまいそうだけど、
こちらは湿度が低いので、
思い切って締め切ってしまう方が涼しさを保てます。

とは言っても、
完全に締め切ってしまうのは(気分的に)暑苦しいので、
日が当ってない側の窓は開け放ってますが(^-^)


紫外線も強いので、
今日は日中に外出するのは控えよう~っと!



**********************************


ふと思い立って、「しおり」を作ってみました。


a0204258_17142188.jpg



カルトン(厚紙)では厚すぎるので、
ケント紙を使って、とりあえず3つほど。


a0204258_17143482.jpg



リバティ"Cordelia"のしおり。
爽やかなブルーが今の季節にピッタリ。


a0204258_1714471.jpg



左側は"Felicite"、右側は"Capel"で。
ちょうどいい色と細さのリボンがなかったので、
白と黒の細めのアンティークレースを使いました。


a0204258_17145770.jpg



私は何冊も同時進行で本を読むので、
しおりは幾つあっても困らない♪


ランキング上昇中♪ ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ a0204258_0241648.gif
人気ブログランキング   にほんブログ村
a0204258_17421981.gif

カルトナージュ作品を委託販売中! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 
フランス生活のブログはこちら → 

a0204258_17421981.gif

[PR]

by hanabeefr | 2012-08-17 17:42 | カルトナージュ

<< リバティ"Jenny... リバティ"Caesa... >>