人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ"Jenny's Ribbons"のスリッパ


先日のリバティのしおりを、
woman.exciteの「カワイイ!」に紹介して頂きました♪ → 



canicule / 熱波 にみまわれているフランス。
ナントもここ数日30度を超す気温で暑い暑い!

金曜日は最高36℃まで上がったみたいなんだけど、
日が長いだけに、夜の7時を過ぎても34℃、、、

そんな時期だというのに!
なんと、昨日の夕方頃、冷蔵庫が壊れてしまいました(T_T)

近くに住んでいる夫の友達に、お肉類を中心とする冷凍モノを、
私の日本人のお友達には、大事な大事な(開栓済みの)日本の調味料を預かってもらいました。

今日の午後には修理に来てもらう予定だけど、
修理不可能だったらどうしよう、、、(>_<)

修理が出来たとしても時間がかかったら、その間すごーーく困るし、、、
あまりにも修理代が高いようだったら買い替えた方がいいのかもしれないし、、、


こうやって壊れてみて初めて、
冷蔵庫(冷凍庫)の有難さを感じます。

しかも真夏に冷蔵庫がないなんてキツすぎる~~~。

あ~、早くなおりますように!!!



***************************************


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のスリッパ_a0204258_17124969.jpg



先日作ったスリッパ、のリベンジバージョン完成☆

リバティ"Jenny's Ribbons"に、濃い紫のドット地を合わせて。
今回のリバティは帆布地でしっかりした生地なので、
接着芯を使わずに作ってみました(←単に面倒だった、とも言う、、、笑)


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のスリッパ_a0204258_17131992.jpg



前回のはすこ~しばかり小さかったのでサイズを大きくして作りました。

そして、底の部分は古いタオルを使用。
前のよりもフカフカ♪





ランキング上昇中♪ ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のスリッパ_a0204258_0241648.gif
人気ブログランキング   にほんブログ村
リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のスリッパ_a0204258_17421981.gif

カルトナージュ作品を委託販売中! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 
フランス生活のブログはこちら → 

リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のスリッパ_a0204258_17421981.gif

by hanabeefr | 2012-08-20 17:34 | ハンドメイド

<< リバティ"Jenny... 読書のお供に★リバティのしおり >>