人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ"Jenny's Ribbons"のkobo touch(電子書籍)ケース

連日の猛暑も少し落ち着いてきました。
でも、我が家の冷蔵庫はまだ壊れたまま、、、(T_T)

一昨日来てもらった修理屋さんではなおせなかったので、
明日の午前中に専門の人に来てもらう予定です。

が、だからと言って、確実になおる、という訳ではないらしく、、、
実際に冷蔵庫を見てみないと分からないとのこと(>_<)

冷たい飲み物は飲めないし、
生モノは、1回の料理で使いきれる分しか買えないのに、
フランスは日本の様に1-2人用くらいの小さなパックがあまりないから大変(汗)

ああ、冷蔵庫って本当に大事~~~~~!


今の冷蔵庫は、買ってから7-8年経ってるんだけど、
、、、冷蔵庫の寿命ってどのくらいなんだろう?
もう買い替えた方がいいのかな~???



***************************************


さてさて。
今週末からのバカンス用に作ったカルトナージュ。


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_16211116.jpg



帆布のリバティ"Jenny's Ribbons"。
前回UPしたスリッパと同じ生地です。


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_16285460.jpg



中はコレ。


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_16281232.jpg



楽天koboの電子ブック、kobo touchのケースです。
(ちなみに、画面に写っている本は無料コンテンツ。)
※海外で日本版の楽天koboを利用するのは機能制限があるので海外在住者は要注意です!→ 



リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_16201172.jpg



以前作ったiPadケースと同じように作ろうかと思ったんだけど、
この作りだと必要以上に分厚くなって、大きく&重くなってしまうので却下。
その分頑丈だから、プロテクト用にはいいんだけど、、、。

文庫本代わりにバッグに入れて持ち歩くので、
極力シンプルな作りにしました。

というわけで、本当に超・シンプルな出来栄え(^-^;)


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_1630879.jpg



補強の為に、コーナーにはシルバーの金具。


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_16303871.jpg



電子ブックの四隅をゴムで引っかける仕組みです。

、、、このゴム、2年ほど前に買ったモノなんだけど、
去年買ったこのリバティの生地にピッタリな配色!!
気になった物は何でも買っておくものだな、と実感(^-^)


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_16311394.jpg



こんな風に、ゴムをカバーにまで引っかけておけば、
バッグの中でカバーが広がって、中に何かが挟まってしまう心配もナシ!


リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_16252028.jpg



今回の旅行は田舎でのんびり~、の予定なので、
読書も楽しみたいと思います♪




ランキング上昇中♪ ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_0241648.gif
人気ブログランキング   にほんブログ村
リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_17421981.gif

カルトナージュ作品を委託販売中! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 
フランス生活のブログはこちら → 

リバティ\"Jenny\'s Ribbons\"のkobo touch(電子書籍)ケース_a0204258_17421981.gif

by hanabeefr | 2012-08-22 17:47 | カルトナージュ

<< アンティークのティッキングファ... リバティ"Jenny... >>