採れたてお野菜のおすそわけ

a0204258_17544286.jpg



なんだか最近、食べモノの話題ばかり?な気が、、、

なんて言ったって、食欲の秋!だしね!
この時期って美味しモノ沢山あるしね!(と、言い訳)

それに最近、
カルトナージュがかなりスローペースでUPするモノがない!(^-^;)



、、、というわけで、
今日の写真は、里帰りから戻ってきたばかりのお友達から頂いたモノ。
旦那様のご実家で採れた新鮮な野菜、
と、拾いたて(って言うのかな?)の栗をたっぷり頂きました~♪ ウヒヒ(^-^)

一番上はつい最近ブログでも紹介した potimarron / 栗かぼちゃ(英語ではred kuri squash)。
かぼちゃの右下にある紫色のモノは betterave / ビーツ(英語ではbeetroot)。
そのまた右下にあるのは navet / かぶ(英語ではturnip)。

フランスには日本のと同じような白いかぶもあるけど、
この写真のように黄色っぽいかぶもあります。

さ~て~、今日は何を作ろうかな~?
とりあえず、栗ご飯は決定!

まずは鬼皮剥きに励むぞ~☆


ランキング上昇中♪ ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ a0204258_0241648.gif
人気ブログランキング         にほんブログ村

a0204258_115454.gif

カルトナージュ作品を委託販売中! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

a0204258_124828.gif

[PR]

by hanabeefr | 2012-11-09 18:19 |

<< ほっ、とココアで一息 moule / ムール貝 >>