人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Laval / ラヴァル


先日15日は、Small WishさんのプチUP日でしたが、
L'Atelier d'HaNaBeeの作品をご覧いただき、
そして、お買い上げいただき、
ありがとうございました!!

初の試みの、Ruban+ことmakkeさんとのコラボ作品3品も
アッという間に完売になってしまったようで、
とても嬉しい限りです☆

また、「ステキ!カワイイ!」と思って頂けるような、
そんなコラボ作品を作れたらな~、と思っています(^-^)

今度はカルトナージュらしい箱モノでもいいかな~???



****************

昨日の日曜日は、
夫の友達夫婦にランチに呼ばれて、
Lavalという街に行ってきました。

(※写真は夕方、帰る前に散歩をした時のモノ)



Laval / ラヴァル_a0204258_21375089.jpg



Lavalまではナントから車で約2時間。
往復4時間もかけて友達のところでランチ、
って、ちょっと日本じゃ考えられない~(^-^;)


Laval / ラヴァル_a0204258_21375271.jpg



呼んでくれたカップルY(旦那さん)とM(奥さん)は、
去年の9月に結婚式を挙げたばかりの新婚さん。

と言っても10年くらい付き合ってからの結婚だったので、
ラブラブの新婚さん♥ってわけではなかったけど(笑)


Laval / ラヴァル_a0204258_21375458.jpg



ランチに呼ばれていたのは私達夫婦だけではなくて、
旦那さんYの妹Cと、みんなの共通の友人Jと、彼の新しい彼女S。


Laval / ラヴァル_a0204258_21375612.jpg



その”新しい彼女”以外は、夫の昔からの友達。
私も何度も会ったことのある人達だったので、
楽しい時間を過ごせました。


Laval / ラヴァル_a0204258_2137589.jpg



が、ただひとつだけ、「う~ん?」なことが。


Laval / ラヴァル_a0204258_2138877.jpg



それはフランス人の恋愛感。

フランス人の恋愛事情は随分と学んできたつもりだけど、
今回新たに「え~???」と思うことが。


Laval / ラヴァル_a0204258_2138063.jpg



実は、妹Cと友人Jは2年ほど前まで付き合っていた仲。


Laval / ラヴァル_a0204258_2138219.jpg



去年の、YとM結婚式の時に、
CとJが同じテーブルに配置されてるのを見ただけで、
私的には「えー!?」だったんだけど、、、。

(※夫は「別れても友達なんだから別にいいでしょ」って反応、、、汗)


Laval / ラヴァル_a0204258_2138479.jpg



円満に別れて(?)仲良くしてるのは、
まぁ、そういうこともあるのかな、って思うけど、、、。

でも、新しい彼女を連れてくる彼Jと妹Cを同時にランチに呼ぶっていうのが、
ほんっと~~~~に、フ・シ・ギ。


Laval / ラヴァル_a0204258_2138653.jpg



JとCは”過去のこと”と割り切ってて、
お互いに何にも思ってないとしても、
新しい彼女Sは元カノがいるっていうのは嫌じゃないのかな~???

、、、と、ニッポンジンな私は考えてしまったのでした、、、。


*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
Laval / ラヴァル_a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
Laval / ラヴァル_a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ハンドメイド作品・アンティーク商品は(委託販売)コチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************





by hanabeefr | 2013-02-18 23:31 | フランスってこんな国

<< リバティ"Elois... フランスの古切手 >>