リバティ"Capel"とマングルクロスのティッシュケース


a0204258_21402216.jpg



今まで使っていたカルトナージュのティッシュケース。
ボロボロになってきていたので、
引っ越しを機にサヨウナラ~。

さっさと新しいものを作ればよいものの、
なかなか重い腰が上がらず、、、

で、やーーーっと!
先日と同じマングルクロスを使って作りました。


a0204258_21413555.jpg



本当はマングルクロスだけで作ろうと思っていたんだけど、
思ったところにラインを出すのが難しい、、、。

で、結局、
サイドはリバティの"Capel"を貼って、
ラインを生かした形でマングルクロスを貼りました。


a0204258_21384671.jpg



いつもは落し蓋形式で作っていたティッシュケース。

今回は箱の底部分に平ゴムを2本渡してティッシュを支える形にしてみました。


でも、、、
ギリギリのサイズにしてしまったから、
納まりはいいけど、取り替えるのが大変そう、、、(^-^;)

次はもう少し大きくして作ってみようかな。


a0204258_21423650.jpg



花柄を嫌がる夫だけど、
まぁ、このくらいのリバティの量なら大丈夫かな~?


カルトナージュ作品やアンティーク物を委託販売中♪@Small Wishさま → 


*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ウェブショップ"Le Magasin d'HaNaBeeはコチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************

[PR]

by hanabeefr | 2013-10-08 22:02 | カルトナージュ

<< châtaigne / che... 庭のフルーツでジャム >>