人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1 mois / 1 month / 1ヶ月




1 mois / 1 month / 1ヶ月_a0204258_23142632.jpg

アッッッッ!


・・・という間に3月21日。
ムスメが生まれて1ヶ月経ちました。

(ムスメの頭の横にあるのは"今日で私は1ヶ月”と書かれたカード)



1 mois / 1 month / 1ヶ月_a0204258_23143839.jpg


最初の1-2週間ほどは"産後ハイ"のような状態で、
明らかに睡眠不足でもケロッとしてましたが、
勿論ずっとその状態が続くわけもなく・・・

日本の私の母はもちろん、
義母のヘルプもなく、
夫も日中は仕事に行っているので、
ひとりで新生児と向かい合う日々。

幸いよく寝てくれる子なので、
大変と感じることはないのだけど、
それでもやっぱり夜中の授乳はあるわけで・・・

とにかく、眠い毎日。


更に、お産の時に尾骶骨を痛めたらしく、
も~~~~、痛い、痛い、お尻がイタイ!(>_<)

会陰の傷の痛みよりも、
尾骶骨の痛みの方が強くて、
座っていても痛いし、
立ち上がる時も痛い。

硬い椅子に座るのが一番辛くて、
パソコンに向かうことも殆どできず・・・。
(という訳でコメントのお返事遅くなりました。ごめんなさい!)

実はいまだに痛み止めの薬を飲んでます。
尾骶骨なんてどうしようもない場所だから、
ただひたすら時間が経って
痛みが消えるのを待つしかないんだろうなぁ・・・



1 mois / 1 month / 1ヶ月_a0204258_23144572.jpg


さてさて、ムスメの名前。
このブログ上では

「すみれ」

と呼ぼうと思っています。


「すみれ」は実はムスメのミドルネームのひとつです。
(ちなみに、もうひとつはフランス語名)


英語の"SMILE"を(ムリヤリ)ローマ字読みして「すみれ」。

笑いあふれる人生に、
笑顔の素敵な女性になって欲しくて選びました。


・・・と言うものの、
実生活でミドルネームを使うことはほぼないんだけど(^-^;)




1 mois / 1 month / 1ヶ月_a0204258_23145302.jpg

話は変わって、
ムスメの下に敷いてあるモノ。

私の母が編んでくれたおくるみです。



1 mois / 1 month / 1ヶ月_a0204258_23151506.jpg

パンジーの様なお花のモチーフを繋げた、
ばーばの愛情たっぷりのおくるみです。

ばーばに会えるのはいつかな~?






Click! ありがとうございます☆











by hanabeefr | 2014-03-21 23:59 | 子育て

<< リバティと6重ガーゼのスタイ ひなまつり >>