<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フランスのアンティークイニシャルテープ


昨日はメダル量産でしたねー!

金メダルを取った松本選手の試合、
フランス人選手と対戦していた準決勝は見れたんだけど、
肝心の決勝は見れず仕舞い、、、(T_T)

NHKなどのストリーム放送は日本国外ではブロックがかかってるようで見れず、
ネットのテキスト速報を見てました。

なぜか日本のサイトばかりを探していたんだけど、ふと、

「そうだ、フランスのサイトを探せばいいんだ!」

と思いつき(←遅い?)、探しました~~!
いや、正確に言うと、夫に探してもらいました~~~!

絶対に日本人選手が見れるわけではないと思うけど、
でもテレビだけよりマシなはず!

これで今日は女子サッカーを見たいと思います♪
もし見れれば錦織選手のテニスも!

ココからストリーム放送が見れます☆)



************************************


さて、今日は今週末に迫った委託先・Small Wishさんのイベント用に納品したアンティーク物をご紹介。


a0204258_2131195.jpg



フランスのアンティークのイニシャルテープです。
今回は箱入りで納品しました。


a0204258_2104264.jpg



幅約1cmのテープ、イニシャルは70個ほど。
古いモノなので、箱もそれなりの年季が入っています、、、
でもその古さが何とも言えません(^-^)


a0204258_211128.jpg



そしてこちらはグリーンの箱。
イニシャルはブロック体です。


a0204258_211583.jpg



こちらもイニシャルは70個ほど。
経年による変色やシミがある場合もありますがご了承下さい。

今回はネットではなくイベントでの販売となります。
詳しくは↓をご覧下さい!

沢山の方のご来場お待ちしておりま~す♪

※他の作家さんからのお品は店長keiさんのブログで紹介されています! → 


★イベントのお知らせ★

a0204258_18473564.gif
















◆Small Wishさんのウェブショップは
 こちらから → 

◆L'Atelier d'HaNaBeeのブースは
 こちらから → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-31 21:40 | 雑貨

リバティ"Glenjade"とアンティークのレース&ティッキングファブリックのパスケース


先週、折角夏らしい天気になったというのに、
昨日の日曜日からまたあいにくのお天気続き、、、

今日もどんより曇ってます。
今にも雨が降り出しそうだし、今(11:20am)の気温はなんと15℃ (T_T)


昨日の日曜日は天気が悪かったのもあって、ずっと家にお篭り。
ほとんど1日中オリンピック観戦してました。
ロンドンとの時差は1時間なので、観戦しやすい!

、、、のはいいんだけど、やっぱり日本人選手を見るチャンスが少ないのが難点。
競泳のように、何人も一斉に行って、しかもフランスも強い種目なら見れるチャンス大なんだけど、
サッカーや柔道は殆ど無理。
もちろん対戦相手がフランスだったら見れるんだけど。

ということで、iPad片手に(←ネットチェック用)テレビ観戦してます(^-^)




****************************************



さて、気が付けば委託先Small Wishさんのイベントは今週末!
イベントのお話を頂いた時は「まだまだ先だな~」なんて思っていたのに、、、
時間が経つのは早い~。


納品したカルトナージュ作品は今回で最後。
イベント用に作成した9品に加えて、
今お店に置いて頂いている作品を幾つかイベントに持って行って頂く予定です。



a0204258_16432889.jpg



アンティークのティッキングファブリックで作ったパスケースです。
上品なグレー、お気に入りのティッキングファブリックです。


a0204258_16441423.jpg



アンティークレースをアクセントに。


a0204258_16445661.jpg



中のフレームとポケットはリバティ"Glenjade"です。
右側にはカード入れ、左側はポケットを付けています。

ICカードや切符を入れてパスケースとして使ったり、
写真を入れて携帯用のフォトフレームにしたり、
ちょっとしたお使いの時に、免許証やクレジットカード、ポイントカードを入れたりして使って下さい♪




今回は東京で行われるイベント用に納品していますので、ネット販売ではありません、、、。

セミオーダーをお受けしていますので、
「遠くて行けない!」という方はお気軽にメッセージ下さい。
日本以外の国へも発送しています。(郵便事情により発送できない国もございます。ご了承下さい。)


★イベントのお知らせ★

a0204258_18473564.gif
















◆Small Wishさんのウェブショップは
 こちらから → 

◆L'Atelier d'HaNaBeeのブースは
 こちらから → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-30 18:26 | カルトナージュ

花柄のアンティークファブリックの小物入れ


サッカーの男子も女子も初戦勝利!!
お隣の国でやっていて、時差も1時間しかないのに、、、見てません(T_T)

オリンピック中継をしていても、
メダルに絡む試合にならないと、
日本の選手はなかなか見れないんだろうなぁ、、、寂しい、、、



***************************



a0204258_16325097.jpg



以前作った小物入れと同サイズの小物入れを作りました。


a0204258_16332264.jpg



フランスのアンティークファブリック、可愛らしい花柄です。
側面にはベージュのアンティークレースを。


a0204258_16333414.jpg



中はこんな感じ。


a0204258_16342949.jpg



底は同じアンティークファブリックを。
その他は現行モノのベージュのリネンを使っています。


縦7cm、横15cm、高さ6cmの小箱です。

小さなお裁縫箱として使ったり、
アクセサリーを入れて使ったり、
玄関に置いて印鑑や朱肉をいれたりしてもいいかも☆



今回は東京で行われるイベント用に納品していますので、ネット販売ではありません、、、。

セミオーダーをお受けしていますので、
「遠くて行けない!」という方はお気軽にメッセージ下さい。
日本以外の国へも発送しています。(郵便事情により発送できない国もございます。ご了承下さい。)


★イベントのお知らせ★

a0204258_18473564.gif
















◆Small Wishさんのウェブショップは
 こちらから → 

◆L'Atelier d'HaNaBeeのブースは
 こちらから → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-27 17:17 | カルトナージュ

リバティ"Mauvey"とティッキングファブリックのお裁縫箱 / 横長マルチBOX


a0204258_16574811.jpg



先月、ロンドンのリバティ本社で買って来た"Mauvey"と
アンティークのティッキングファブリックで、
横長のBOXを作りました。


a0204258_16581078.jpg



ポイントにドイツ製アンティークの黒のイニシャルテープを。
蓋はふっくら仕上げています。


a0204258_17114784.jpg



側面にはアンティークレース(白)と、
蓋の部分に使っている黒のレース(こちらは現行モノ)を。


a0204258_1712460.jpg



中はこんな感じ。


a0204258_17123760.jpg



光沢のあるスキバルテックス(皮革風の洋紙)に似た、厚手の洋紙を使っています。


a0204258_171393.jpg



タテヨコ28cmX10cm、高さ7cmの大きめのBOXです。

お裁縫箱をイメージして作ったので、裁ち鋏もすっぽり入るサイズ。
でもモチロン、他の用途にも使えます♪



今回は東京で行われるイベント用に納品していますので、ネット販売ではありません、、、。

セミオーダーをお受けしていますので、
「遠くて行けない!」という方はお気軽にメッセージ下さい。
日本以外の国へも発送しています。(郵便事情により発送できない国もございます。ご了承下さい。)


★イベントのお知らせ★

a0204258_18473564.gif
















◆Small Wishさんのウェブショップは
 こちらから → 

◆L'Atelier d'HaNaBeeのブースは
 こちらから → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-26 17:26 | カルトナージュ

リバティのメモスタンド3種類

先週までは20℃前後のお天気が続いていたナント。

今週はやっと夏らしいピーカン晴れ!
気温もグッと上がって、30℃いくかいかないかくらい。

でも日本と違って湿度が低いので、とても過ごしやすいです。

、、、が、紫外線が強い強い!

我が家の窓は割と大きくて、陽がサンサンと入り込んでくるので、
室内でも日焼け止めは必須!

それにしても、
いきなりのピーカン晴れに目がついていかないらしく、
眩しすぎて目(の奥?)が痛い、、、そして頭痛までしてくる始末、、、(T_T)

家の中でもサングラスをしていたいくらいです(しないけどネ)。



***********************


さて、Small Wishさんのイベント用に納品した作品を一気に3つご紹介↓


a0204258_18524046.jpg



メモスタンドです。


a0204258_18532959.jpg



こちらは国産リバティの"Felicite"。
イギリス製リバティのFeliciteよりも少し小さい柄です。
濃い紫のリネンと合わせています。


a0204258_1924214.jpg



こちらはリバティ本社で購入した"Glenjade"。
黒地に白の葉っぱ柄です。
シックに仕上がるので大好きな色柄です。

こちらはアンティークのティッキングファブリックを合わせています。


a0204258_1933542.jpg



そして"Capel"。
ラベンダー色の地に白の花柄。
Capelはどんな色でもカワイイ♪

こちらもFeliciteと同じ濃い紫のリネンを合わせています。


a0204258_194241.jpg



どれもアンティークのレースをぐるりとあしらって、
ポイントにこちらもアンティークのイニシャルテープを付けています。


今回は東京で行われるイベント用に納品していますので、ネット販売ではありません、、、。

セミオーダーをお受けしていますので、
「遠くて行けない!」という方はお気軽にメッセージ下さい。
日本以外の国へも発送しています。(郵便事情により発送できない国もございます。ご了承下さい。)


★イベントのお知らせ★

a0204258_18473564.gif
















◆Small Wishさんのウェブショップは
 こちらから → 

◆L'Atelier d'HaNaBeeのブースは
 こちらから → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-25 19:28 | カルトナージュ

リバティ"Jenny's Ribbons"のパスケース


委託先、Small Wishさんのイベント用の納品完了~~~!

まだまだ先、、、とノホホンと過ごしていたら、
アッという間に納品期日が迫り、、、

ボーッとしていたもんだから、友達と会う約束を立て続けに入れてしまったり、
想定外の予定が入ってしまったり、旅行に行ったりしてたもんだから、最後はバッタバタ!!

でも、無事に発送完了。

これからブログでドンドン紹介していきたいと思います。

ちなみに、イベントは8月4日&5日。
詳しくはこの記事の下↓を見て下さい!


********************


新しい作品を紹介する前に、ひとつ、お知らせ。

前回UPした、リバティのiPhoneケース、
またまたWoman.exciteのブログtoメディア「カワイイ!」に紹介して頂きました☆

→ 

今回で「カワイイ!」に取り上げて頂いたのは9回目!(ありがとうございます!)
ますます作品作り、頑張りたいと思います☆


********************


さて、今日の作品 ↓


a0204258_18235623.jpg



CHECK&STRIPEで購入した国産リバティ"Jenny's Ribbons"のパスケース。
ドイツ製アンティークのマングルクロス(リネン)と合わせました。

オモテにはアンティークのレースをあしらっています。


a0204258_18241691.jpg



中はこんな感じ。
右側にはカード入れ、左側はポケットを付けています。

ちなみに、写真のカードはロンドンのICカード。
チューブ(地下鉄)&バス用のOysterカードです。

ナントから飛行機で約1時間半という距離にあるので、
週末を使って割と気軽に行けるロンドン。

いちいち切符を買わなくていい、現金で払う(切符を買う)より安い、
残高は次回の旅行時に使えるというメリットがあるので、ずっとこのOysterカードを利用しています。

(Oysterカードについて詳しくはこちら → 

パリにもこういうICカードがあればいいのに、残念ながらありません。

あ、正確に言うとICカードはあるらしいです。
が、使用期限が決まっていて、要は定期の様な感じらしいので旅行者には不向き。

なのでパリでは10枚つづりのカルネ(回数券)を買っています。
これは期限がないので、あまっても大丈夫。

いつもはこのカルネを入れてパスケースの写真を取っているんだけど、
前回パリに行った時に使いきってしまってないので、
今回の写真はナントのカルネを入れてます。

ICカードや切符を入れてパスケースとして使う他にも、
写真を入れて携帯用のフォトフレームにしたり、
ちょっとしたお使いの時に、免許証やクレジットカード、ポイントカードを入れたりしてもいいかも。


今回はイベント用に納品していますので、ネット販売ではありません、、、。
セミオーダーをお受けしていますので、「遠くて行けない!」という方はお気軽にメッセージ下さい。
日本国外へも発送しています。


★イベントのお知らせ★

a0204258_18473564.gif
















◆Small Wishさんのウェブショップは
 こちらから → 

◆L'Atelier d'HaNaBeeのブースは
 こちらから → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-24 19:17 | カルトナージュ

リバティ"Maddsie"でiPhoneケース kawaii


a0204258_17514497.jpg



お久しぶりの更新です。
約2週間半後に行われるイベントに向けて急ピッチで作品を作っていたのと、
所用がたてこんでいたのもあって、ブログは放置したままでした、、、。

今週中に発送しようと思ってるので、発送が終わるまでまたブログを放置しちゃうかも(^-^;)


さて、そんな忙しい中、
ついつい寄り道して自分のモノを作ってしまいました。

それがこのiPhoneケース。
デコ用のiPhoneケースに、リバティ"Maddsie"を貼ってみました。

1作目としてはまずまずの出来だけど、でも改善点がてんこ盛り!
Small Wishさんへの納品作業が終わったら作り直そうかな、と考え中、、、。



★イベントのお知らせ★

a0204258_18473564.gif
















◆Small Wishさんのウェブショップは
 こちらから → 

◆L'Atelier d'HaNaBeeのブースは
 こちらから → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-17 18:13 | ハンドメイド

アンティークのティッキングファブリック、レース、リバティ"Glenjade"の布箱


昨日の布とレースで、横長の布箱を作りました。


a0204258_1902292.jpg



アンティークのティッキングファブリックとレースでシンプルに。
縦7cm、横15cm、高さ6cmの箱です。


a0204258_1905616.jpg



側面はティッキングの上からレースをかぶせたんですが、
幅広レースなので、あまりティッキングが見えてない、、、(^-^;)
もう少し高さのある箱にすればよかったかな。


a0204258_18584930.jpg



ポイントにドイツ製アンティークの黒のイニシャルテープを。


a0204258_1912873.jpg



中はこんな感じ。
リバティの"Glenjade"を使いました。


何でも入れられるマルチBOXなんだけど、
こんなモノを入れたらどうかな?と想定してサイズを割り出しました↓


a0204258_1911174.jpg



じゃじゃーん!
「ミシン糸入れ」です。


a0204258_192482.jpg



小さなモノなら立てて(一番左)入れることが出来ます。


こちらの作品は次回Small Wishさんに納品予定です。



◆お知らせ◆
8月4日&5日の2日間、東京・西荻窪にあるギャラリー・MADOさんにて、
委託先のウェブショップ・Small Wishさんがはじめてのイベントを開催!

Small Wish  ~手仕事とアンティークの小さなマルシェ~
8月4日(土) 13:00 - 19:00 & 8月5日(日) 11:00 - 17:00
(16人の作品とアンティークメルスリー・雑貨が展示販売される予定です。)


◆L'Atelier d'HaNaBeeの作品&アンティークレースは↓からお買い求め頂けます♪
 ・Small Wishさん(委託先) → 
 ・Creema(クリーマ)(日本国外へも発送可) → 
 ・Yahoo!オークション → 

◆フランス生活のブログはこちら → 
◆L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-06 19:18 | カルトナージュ

同じ組み合わせで、、、


先日Small Wishさんに納品した、
ティッキングファブリックとレースのペン立て(お陰様で既に完売しました♪)
この組み合わせでまた何か作ってみようと思ってるところです。


a0204258_18163939.jpg



選んだのはこれ。
ティッキングはペン立てと同じ薄いグレー。
レースは手刺繍ではないんだけど、ぷっくりとしたお花がカワイイ幅広のコットンレース。
どちらもアンティークの割りにとても状態の良い素材です。

さーて、何を作ろうかな?


◆お知らせ◆
8月4日&5日の2日間、東京・西荻窪にあるギャラリー・MADOさんにて、
委託先のウェブショップ・Small Wishさんがはじめてのイベントを開催!

Small Wish  ~手仕事とアンティークの小さなマルシェ~
8月4日(土) 13:00 - 19:00 & 8月5日(日) 11:00 - 17:00
(16人の作品とアンティークメルスリー・雑貨が展示販売される予定です。)


◆L'Atelier d'HaNaBeeの作品&アンティークレースは↓からお買い求め頂けます♪
 ・Small Wishさん(委託先) → 
 ・Creema(クリーマ)(日本国外へも発送可) → 
 ・Yahoo!オークション → 

◆フランス生活のブログはこちら → 
◆L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-05 18:25 | カルトナージュ

リバティ"Mauvey"とティッキングファブリックの書類立て


a0204258_20263048.jpg



先月、ロンドンのリバティ本店で買って来た"Mauvey"と、
アンティークのティッキングファブリックで書類立てを作りました。


a0204258_20264436.jpg



ちょっと光の具合で分かり辛いんだけど、
ティッキングファブリックは薄いグレーです。

リバティとティッキングの境目には、黒のレースを。


a0204258_202757.jpg



内側には、L'ECLAT DE VERREで買って来た濃紺の洋紙。
スキバルテックス(皮革風の洋紙)とはちょっと違うんだけど、
割りとしっかりとした厚みのある紙です。


a0204258_20272835.jpg



自分用にするか、
それともSmall Wishさんに納品するか、、、すご~く迷ってます(笑)


◆お知らせ◆
8月4日&5日の2日間、東京・西荻窪にあるギャラリー・MADOさんにて、
委託先のウェブショップ・Small Wishさんがはじめてのイベントを開催!

Small Wish  ~手仕事とアンティークの小さなマルシェ~
8月4日(土) 13:00 - 19:00 & 8月5日(日) 11:00 - 17:00
(16人の作品とアンティークメルスリー・雑貨が展示販売される予定です。)


◆L'Atelier d'HaNaBeeの作品&アンティークレースは↓からお買い求め頂けます♪
 ・Small Wishさん(委託先) → 
 ・Creema(クリーマ)(日本国外へも発送可) → 
 ・Yahoo!オークション → 

◆フランス生活のブログはこちら → 
◆L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 


ポチッと応援クリック、ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村


a0204258_0241648.gif

人気ブログランキングへ

[PR]

by hanabeefr | 2012-07-03 20:38 | カルトナージュ