<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MOLESKINE / モレスキン


a0204258_22291554.jpg



MOLESKINE(モレスキン)のノートブックを買いました。
・・・Amazon.frで。

モレスキンのオンラインショップは、
欲しいノートブックの在庫なし。

その辺のお店に行っても、ここはフランス。
多分、私が欲しいノートブックの在庫はなかなかないだろうな、
と踏んで、最初からお手軽にAmazonでポチリ。


a0204258_22292321.jpg



私が欲しかったのは、
XL(19X25cm)サイズの5mm方眼のノートブック

日本の公式サイトでは約3000円。
Amazon.frでは€16位だったから、
・・・今のレートで2000円ちょっと、というところかな。

普通のノートに比べると随分と高いのがイタイけど・・・(>_<)
でも3冊目のモレスキンにちょっとニンマリ。


a0204258_2228026.jpg



こんなポケットも付いてます。


a0204258_22281872.jpg



中はこんな感じ。
本当にシンプルな方眼です。


a0204258_2229535.jpg



新しいモレスキンの使用方法はコレ。
カルトナージュの製図用。

図が描き易い方眼ということと、
大きなサイズということにこだわったので、
XLサイズがないハードカバーは諦めて、
今回はソフトカバー。

でもまぁ、持ち歩くわけじゃないからハードじゃなくでも問題なし。


今までは、
RHODIA(ロディア)ブロックロディア(こちらも5mm方眼)を使って製図して、
そしてバインダーに挟んでいたんだけど、
・・・何だか使いにくくって・・・

必要なもの1枚だけ取り外したり、
途中に挟み込んだりできるのは便利なんだけど、
バラバラになるからこそ、なくしてしまったり・・・
(単に管理能力がないだけなんだけど・・・苦笑)

ということで、思い切ってモレスキンにCHANGE!


これで折角描いた製図が行方不明になって描き直し、
なんてこともなくなってストレス軽減~♪




カルトナージュ作品やアンティーク物を委託販売中♪@Small Wishさま → 


*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ウェブショップ"Le Magasin d'HaNaBeeはコチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************

[PR]

by hanabeefr | 2013-11-28 23:18 | 道具・材料

散歩


a0204258_2338428.jpg



今朝は朝から天気が良かったのでお散歩へ。


a0204258_23381691.jpg



ここは家から歩いて7-8分。


a0204258_23382542.jpg



近いんだけど・・・出不精なので、
まだ両手で数えるくらいしか行ったことがありません(^-^;)


a0204258_23383339.jpg



でも運動不足だから、
頑張って散歩くらいしないとな~。



カルトナージュ作品やアンティーク物を委託販売中♪@Small Wishさま → 


*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ウェブショップ"Le Magasin d'HaNaBeeはコチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************

[PR]

by hanabeefr | 2013-11-26 23:43 | 日常

7ヶ月(フランス式6ヶ月)検診で処方されたモノ



1週間ほど前の7ヶ月(フランス式6ヶ月)検診で処方されたモノGET!


a0204258_201223.jpg



ビタミンD剤。


ビタミンDは、
"ヒトにおいては、午前10時から午後3時の日光で、
少なくとも週に2回、5分から30分の間、
日焼け止めクリームなしで、顔、手足、背中への日光浴で、
十分な量のビタミンDが体内で生合成される"
(wikipediaより)


らしいんだけど、
どんどん日照時間が少なくなってきている時期だから飲むように、とのこと。


a0204258_2011458.jpg



中身はこんな。
ガラスの容器です。

まず片方をポキッと折ってからグラスの上に持ち、
もう片方をポキッと折ると中身が出てくる、という仕組み。

ジュースに混ぜて飲むように、
と書かれていたのでアップルジュースに混ぜて飲みました。

これは"秋の初め"に1本飲めばOK。


・・・それにしても、今時ガラスの容器って・・・(^-^;)




a0204258_2012543.jpg



そしてもうひとつがコレ。
妊娠前・妊娠中用の薬・・・というか、
要はマルチビタミン&ミネラル。
内容は葉酸やビタミン類、鉄やマグネシウム、オメガ3・・・等々。


a0204258_2014225.jpg



こんなカプセル。
いつも思うけど、フランスの薬ってスゴイ色(^-^;)
そして結構大きい・・・から、飲みにくい・・・。

これを毎日1錠。

本当はこういう栄養素は、
食べ物から取るのがいいんだろうけど、
必要量を満遍なく、というのはなかなか難しい。

なのでこういうのに頼るのもアリでしょう!


ちなみに、
ビタミンDは保険で(一部)カバーされるそう。

・・・マルチビタミン&ミネラルの方が高かったんだけど(€20(≒2700円)弱)
こちらはカバーされないみたい・・・残念(>_<)



カルトナージュ作品やアンティーク物を委託販売中♪@Small Wishさま → 


*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ウェブショップ"Le Magasin d'HaNaBeeはコチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************

[PR]

by hanabeefr | 2013-11-25 22:09 | 妊娠・出産

100 days to go!


a0204258_082740.jpg



予定日まであと100日!
・・・フランス式ではあと107日ですが・・・(^-^;)


なんだかアッッッッという間に毎日が過ぎていきます(汗)
気がつけば、ブログも3週間ほど放置したまま、、、(^-^;)



私のお腹の住人は、
コレといったトラブルもなく、
順調にスクスク育っています。

毎日お腹の中で
ゴニョ~ン、グニョ~ンと動き回ったり、
ポコポコ蹴って(パンチして?)いたり、
胎動が感じられて嬉しいと思う反面、
夜中に何度も起こされて寝不足になることも多々、、、(>_<)


産まれるまでに、
したいこと、しなきゃいけないことが沢山あるんだけど・・・
全部、終わるかな~???


予定日は3月1日(仏式では3月8日)なんだけど、
「早く産まれてこないでねー、3月になってから産まれてねー!」
と、お腹に話しかける毎日です(笑)




カルトナージュ作品やアンティーク物を委託販売中♪@Small Wishさま → 


*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ウェブショップ"Le Magasin d'HaNaBeeはコチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************

[PR]

by hanabeefr | 2013-11-21 23:58 | 妊娠・出産