<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

和なおやつ



a0204258_18282830.jpg


「風邪、治った!」

と、思って忙しくしていたら、
また風邪をひいてしまいました(汗)

今度は喉が痛くて咳が出て、
そして鼻水が止まらないor鼻がつまる風邪。

今回も微熱程度で済んだんだけど、
風邪の症状にプラスして、
重いお腹と激しい胎動でゆっくり眠れず、、、。

眠れないと風邪って本当に治らない!

結局1週間くらいダラダラと調子が悪くて、
体調が良くなった先週末からも、
なるべく無理せずのんびり過ごす様にしてました。

お陰で
しないといけないこと、やりたいことが
全然捗ってない~~~(>_<)



a0204258_18285653.jpg

写真は数日前のおやつ。
母が送ってくれた抹茶玄米茶と
義妹が送ってくれたお煎餅。

日本じゃなーんてことないモノも、
海外在住者には贅沢品!

ゆっくり味わって食べました。
ん~、ウマイ!



+++

出産予定日まで10日を切りました。

先週の検診で
「子宮口、少し開き始めてるね。あと10-15日くらいで産まれるかな」
と、言われました。

2月中に産まれるか、
それとも3月に入るのか。

毎日ドキドキ、、、☆








"マタニティ"部門で参加してみました♪
Click! ありがとうございます☆











[PR]

by hanabeefr | 2014-02-20 18:44 | 日常

Rooibos Tea / ルイボスティー




風邪を、ひいてました。




熱は微熱程度だったし、
実際に吐きはしなかったんだけど、
吐き気と下痢に悩まされ・・・

食欲も全くなくなり、
初日はお粥を2口食べただけ。

日本から持ってきていたポカリをひたすら飲んでました。

胃腸炎を心配してお医者さんに診てもらったけれど、
「ただの風邪でしょう」とのこと。

体調を崩す前の数日間、
夫の会社の人達6人をディナーに呼んだり、
買い物や友達に会ったりと忙しくしていたので、
疲れが溜まっていたのかな。

自分が思ってる以上に疲労が溜まりやすく、
風邪もひきやすいんだと実感。

この週末から臨月に入ったことだし、
産まれるまで、いつも以上に、
体調管理に気をつけようと思います。




+++




a0204258_18103941.png



体調も復活した週末、
ちょこっとだけお買い物。

あと少しでなくなりそうだったカフェインレスの茶葉を買い足しました。
@Palais des Thes




a0204258_18103900.png



左は"Rooibos du Hammam"

オレンジ、ローズ、ベリー等の
お花とフルーツの香りのルイボスティ。

缶入りじゃなくても良かったんだけど、
お気に入りのフレーバーで、
これからもずっと買い続けると思うので、
あえて缶入りを買いました。
(缶入りの方がお値段高め)


右は"Rooibos des Lords"

アールグレイと同じ、
ベルガモットで香り付けされたルイボスティです。

もともとアールグレイの紅茶が大好きなので、
ずっと気になっていたもの。

こちらは初めてなので缶入りではなくて袋入りで。


妊娠してからは、
カフェインを控えるために紅茶を使ったお菓子を作ってなかったけど、
このアールグレイのルイボスティで
シフォンケーキやクッキーを作ってみようかな・・・?








"マタニティ"部門で参加してみました♪
Click! ありがとうございます☆











[PR]

by hanabeefr | 2014-02-03 22:35 |