タグ:コラボ ( 2 ) タグの人気記事

Ruban+さんとのコラボ作品 ◆ リバティアップリケのパスケース kawaii


a0204258_18114592.jpg



委託先Small Wishさんでご一緒させて頂いている、
Ruban+ことmakkeさんとのコラボ作品第二弾のパスケース。


a0204258_18132147.jpg



リバティ"Capel"のうさぎのアップリケが施された、
チャコールグレーのリネンで作りました。
うさぎのそばにはスイス製のモチーフも♪


a0204258_18151017.jpg



フレームとポケットも、
うさぎアップリケと同じリバティ"Capel"です。


a0204258_18155212.jpg



右側にはカード入れ、左側はポケットを付けています。

ICカードや切符を入れてパスケースとして使ったり、
写真を入れて携帯用のフォトフレームにしたり、
ちょっとしたお買い物の時に、免許証やクレジットカード、
ポイントカードを入れたりしてご利用下さい♪


Small Wishさんにて、本日15日20時にUPして頂く予定です。
(合わせてセールも開催します♪)

L'Atelier d'HaNaBeeのブースはこちら → 


*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ハンドメイド作品・アンティーク商品は(委託販売)コチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************

[PR]

by hanabeefr | 2013-02-15 18:31 | カルトナージュ

Ruban+さんとのコラボ作品 ◆ リバティアップリケのフォトフレーム2種


委託先・Small Wishさんでご一緒させて頂いている、
Ruban+ことmakkeさんとコラボ作品を企画しました!

実は去年の年末頃から温めてきた企画なんだけど、
私が年末年始に急に日本に帰国したりしてしまったので、
今頃になってしまいました、、、(^-^;)


以前から「可愛いな~」と眺めていた(笑)、
makkeさんのうさぎやバンビのワッペン。

このワッペン達を使ったコラボ作品を、とお話を頂いたので、
迷うことなくお受けさせて頂きました♪

私が帰国している間に、
アップリケを施した生地を実家に送って頂き、
そしてフランスに持ち帰ってきました。

作品にしてからSmall Wishさんへ納品したので、、、
なが~い、なが~い旅をした作品です(笑)


ちなみに、この帰国中に
バンビのアップリケが施された作品を購入させて頂いたのですが、
もう、もう、カワイイ~~~~!

そんなアップリケが施された生地を使って作品を作るのは、
とーーーーーーっても、キンチョウ!!

いつもはチャチャチャーっと貼ったり切ったりするのに、
今回は何度も何度も確認して、
慎重に慎重に製作を進めていきました(笑)

そして無事にSmall Wishさんに納品できましたので、
明日15日20時にSHOPにUPして頂きます!


いつにもまして緊張しながら作ったカルトナージュ作品(笑)はこちら。

↓↓↓


a0204258_2341758.jpg



黒のヨーロッパリネンにうさぎのアップリケが施されたフォトフレーム。


a0204258_2354531.jpg



うさぎのアップリケはリバティ"Capel"のグレー。
スイス製のちょうちょのモチーフを、
うさぎのそばにあしらっています。


a0204258_236959.jpg



フレームは、うさぎアップリケと同じCapelのグレーで。


a0204258_2362927.jpg



うさぎのアップリケの反対側には、
アンティークのモノグラムをあしらっています。



そしてもう一点。


a0204258_237434.jpg



こちらはチャコールグレーのリネンにバンビのアップリケが施されたフォトフレーム。


a0204258_2372131.jpg



バンビのアップリケはホビーラホビーレ・オリジナルカラーの"Betsy"。
こちらもちょうちょのモチーフをあしらっています。


a0204258_054076.jpg




フレームはバンビのアップリケと同じBetsyで。


a0204258_061429.jpg




そして、こちらも同じくアンティークのモノグラムを。


今回は少しシックなトーンで作ってみました。
写真やポストカードなどを入れて、お部屋に飾ってみて下さい♪

15日(金)20時より、Small WishさんでUPして頂きます。



***********

今日はバレンタイン。
でも、フランスは日本や(留学していた)カナダほどの盛り上がりはないかなぁ。
現に、夫は今まで一度もバレンタインに何かを貰ったorあげた、という経験ナシ。

一般的に欧米では、日本と逆で、
男性が女性(奥さんや彼女)にプレゼントをする、という日なのに、
夫は「けっ、バレンタインなんて」っていう人なので、
今までなーーーーんにも貰ったことありません(涙)

フランス人と結婚したメリット、全くなし!(T_T)
ま、私もなーんにもあげてないけど(←私だけ欧米流)

a0204258_22574418.jpg


でも、パウンドケーキ作ってみました。
、、、って、単に私が食べたかっただけだけど(笑)

ちょこーっとだけ残っていたアーモンドプードル、生クリーム、チョコチップを入れて、
上にはアーモンドスライスをON!

うまうま~♪(←夫を待たずにもう食べてしまった)


カルトナージュ作品とアンティークレース、期間限定でセール中です♪ → 

*********************************
ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif

人気ブログランキング

ハンドメイド作品・アンティーク商品は(委託販売)コチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 

*********************************

[PR]

by hanabeefr | 2013-02-14 23:55 | カルトナージュ