タグ:ベビー用品 ( 13 ) タグの人気記事

リバティと6重ガーゼのスタイ kawaii



a0204258_20204451.jpg


ムスメの為に作ったスタイ。

表は贅沢に全面リバティ。
(単に切り替えたりパッチしたりするのが面倒だっただけ、とも言う、、笑)




a0204258_20205580.jpg


反対側は6重ガーゼ。

フランスでは、、、
少なくとも私が行ったお店ではガーゼ生地を見つけられず。

なので日本から実家経由で取り寄せました。



a0204258_20210542.jpg
(端ミシン、ヨロヨロなのはご愛嬌)




ヨダレはまだ出てないムスメだけど、
授乳の時に使ってます。

どうもワタシ、母乳供給過多みたいで(笑)
ムスメの口から母乳が溢れてくるんです、、、

可愛そうなムスメ、時々溺れてます(^-^;)




6重ガーゼはこちらのお店で購入 → 
スタイの作り方はこちら → 






カルトナージュ作品やアンティーク物を委託販売中♪@Small Wishさん → 


*********************************

ランキング参加中♪ 応援クリック、ありがとうございます☆
a0204258_19362820.jpg
にほんブログ村
a0204258_0241648.gif
人気ブログランキング


ウェブショップ"Le Magasin d'HaNaBeeはコチラ! → 
Creema(クリーマ)で出品中!(日本国外へも発送致します) → 
L'Atelier d'HaNaBeeのウェブサイトはこちら → 


*********************************






[PR]

by hanabeefr | 2014-03-25 20:37 | ハンドメイド

1 mois / 1 month / 1ヶ月




a0204258_23142632.jpg

アッッッッ!


・・・という間に3月21日。
ムスメが生まれて1ヶ月経ちました。

(ムスメの頭の横にあるのは"今日で私は1ヶ月”と書かれたカード)



a0204258_23143839.jpg


最初の1-2週間ほどは"産後ハイ"のような状態で、
明らかに睡眠不足でもケロッとしてましたが、
勿論ずっとその状態が続くわけもなく・・・

日本の私の母はもちろん、
義母のヘルプもなく、
夫も日中は仕事に行っているので、
ひとりで新生児と向かい合う日々。

幸いよく寝てくれる子なので、
大変と感じることはないのだけど、
それでもやっぱり夜中の授乳はあるわけで・・・

とにかく、眠い毎日。


更に、お産の時に尾骶骨を痛めたらしく、
も~~~~、痛い、痛い、お尻がイタイ!(>_<)

会陰の傷の痛みよりも、
尾骶骨の痛みの方が強くて、
座っていても痛いし、
立ち上がる時も痛い。

硬い椅子に座るのが一番辛くて、
パソコンに向かうことも殆どできず・・・。
(という訳でコメントのお返事遅くなりました。ごめんなさい!)

実はいまだに痛み止めの薬を飲んでます。
尾骶骨なんてどうしようもない場所だから、
ただひたすら時間が経って
痛みが消えるのを待つしかないんだろうなぁ・・・



a0204258_23144572.jpg


さてさて、ムスメの名前。
このブログ上では

「すみれ」

と呼ぼうと思っています。


「すみれ」は実はムスメのミドルネームのひとつです。
(ちなみに、もうひとつはフランス語名)


英語の"SMILE"を(ムリヤリ)ローマ字読みして「すみれ」。

笑いあふれる人生に、
笑顔の素敵な女性になって欲しくて選びました。


・・・と言うものの、
実生活でミドルネームを使うことはほぼないんだけど(^-^;)




a0204258_23145302.jpg

話は変わって、
ムスメの下に敷いてあるモノ。

私の母が編んでくれたおくるみです。



a0204258_23151506.jpg

パンジーの様なお花のモチーフを繋げた、
ばーばの愛情たっぷりのおくるみです。

ばーばに会えるのはいつかな~?






Click! ありがとうございます☆











[PR]

by hanabeefr | 2014-03-21 23:59 | 子育て

siège auto / チャイルドシート



a0204258_22214211.jpg


ネットで注文していたチャイルドシート到着!

お店で色々見たんだけど、
結局、夫が一目惚れしたCYBEXサイベックス)のATON3を選びました。



a0204258_22435366.jpg



見に行ったお店ではチャイルドシートが€230(≒33000円)。

家で調べてみると、
Amazon.de(ドイツ)ではなんと約€170!

ベースはお店では€160。
Amazon.frでは約€150。

もちろん、ネットで購入。
お店で買うよりも約€70(≒10000円)ほど安く買えました(^-^)


チャイルドシートがないと病院から連れて帰ってこれないので、
これで一安心(笑)





"マタニティ"部門で参加してみました♪
Click! ありがとうございます☆











[PR]

by hanabeefr | 2014-01-09 23:33 | 妊娠・出産