人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパで一番長いビーチへ


今日は珍しく(というか、初めて?)、フランス生活ネタです。


土曜日、Small Wishさんへカルトナージュ作品とアンティークレースを発送。
その為に先週は殆どずーっと家にこもりっきり。

ピーカン☆に晴れた昨日は気分転換に、
ドライブがてらビーチへ行ってきました。

、、、と言ってもモチロン、海には入ってませんヨ(笑)
(ちなみに、昨日の最高気温は20℃くらいでした)




行ったのはナントから70キロ程西にあるLa Bauleというところ。


ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21223125.jpg


夏は人でごった返しているビーチ。
夏に比べたら少ないものの、それでも天気の良い日曜日を楽しんでいる人が沢山いました。


ここは全長約12キロ、ヨーロッパで最も長いといわれるビーチが有名です。

ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21284984.jpg


こんな風にビーチが広がっています。

ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21315815.jpg


ビーチ沿いにはホテルやマンション(アパート)がズラ~~~~ッと並んでいます。

ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21303249.jpg


長いビーチに沿って、本当にもう、ズラーーーーーーーーッと!!!




ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21335173.jpg


写真には”La Baule"と入れてますが、実はこれはLa Bauleのビーチから少し離れた場所です。
(でも便宜上、La Bauleとしています)

こちらはサンドビーチではなくて、ちょっとゴツゴツ、、、
このビーチ沿いの道をの~んびり、お散歩しました。


ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21424341.jpg


ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21431872.jpg


ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21444337.jpg



大人は日光浴を、子供は水遊びを楽しんでいました。



ワタシ達はというと、、、
小腹がすいたので、カフェへ(笑)


ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21491262.jpg


海を見ながらパラソルの下で、、、


ヨーロッパで一番長いビーチへ_a0204258_21495266.jpg


クレープとコーヒーを楽しみました☆

ちなみに、
右上のクレープは夫が頼んだチョコレート。
左下のクレープは私が頼んだ塩キャラメル。

美味しかった~☆



リフレッシュもしたことだし!
今日からまた作品づくりに励みます♪




【お知らせ】
フランスのカルトナージュの本や道具(パヴェ)、リバティ本やアンティークレースを
ヤフオクにて出品中です♪
興味のある方は是非のぞいてみて下さい! →







「ヨイネ☆」と思って頂けたらポチッと応援クリックをお願いします↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

またはコチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Small Wishさんで委託販売させて頂いています →

・アメリカのハンドメイド商品マーケットプレイスEtsyでカルトナージュ作品販売中! →

ヤフーオークションにも出品中! →
  【主な出品物】 カルトナージュ本・リバティ本(フランス洋書)、アンティークのレースなど

※お問い合わせはお気軽に下記メールアドレスへ♪
hanabeefr★yahoo.com (★を@に変えて下さい)


フランス生活については別ブログで綴っています→

by hanabeefr | 2011-10-17 21:59 | フランスってこんな国

<< リバティで「大人カワイイ」ティ... フランスのカルトナージュの本や... >>